ペニス牽引器具、「アンドロぺイロニー」はツイッターでのトレンドに

 

米国のユタ大学医学部、Pastuszak博士によって行われたユタ医学アメリカ泌尿器学会の最近の研究ではアンドロメディカルのペニス牽引器具のブランド、「アンドロぺイロニー」(Andropeyronie)が世界でのぺイロニー病に関してのツイートで、最もツイートされている3つの単語の一つだということを発表しました。

 

Pastuszak 博士がLipshultz博士、Hotaling博士とともに行ったこの研究は2019年の4月にThe Journal of Urology (泌尿器ジャーナル)に掲載されました。研究のタイトルは「#Peyronies:ぺイロニー病についてのツイッターでの議論の分析」です。この研究の目的は、ハッシュタグ#Peyroniesを使用して、ペイロニー病に関するTwitterでのすべての議論を量的および質的に分析することでした。

 

使用された方法は、Symplurと呼ばれるTwitter分析サービスでした。これは、ペイロニー病の公式ハッシュタグである#Peyroniesによって使用されたTwitterアクティビティ、ユーザー、コンテンツを分析しました。 2013年4月から2018年9月までの活動を分析しました。アクティビティは、1か月あたりのツイート数と1年あたりの総ユーザー数によって測定されました。ユーザーは、地理的な場所、職業、組織への所属に従って分類されました。コンテンツ分析は、リツイート、リンク、メディア、メンション、レスポンス、頻繁に使用される単語やハッシュタグなど、Twitterメトリックに関する情報を収集することによって行われました。

 

調査の結果は次のとおり、ハッシュタグ#Peyroniesを使用した合計3,278のツイートと767人のユーザーが特定されました。ツイートの75%はリンク付きで送信され、49%は画像を含んでいました。 1カ月あたりの#Peyroniesツイートの平均および標準偏差は、2013年の17.7±8.5から2018年の121.4±52.2に増加しました(p <0.001)。月間ユーザーも2013年から2018年にかけて78から767に増加しました。ユーザーは61か国からツイートしています。医師はペイロニー病の主な影響者の46%でした。 #Peyroniesのつぶやきで最も一般的な単語は、「disease」(病気)、「men」(男性)、および「andropeyronie」(アンドロぺイロニー)でした。最も関連する関連ハッシュタグは、#menshealth(メンズヘルス)、#peyronie(ぺイロニー)、および#men(男性)でした。ツイートの内容を分析したところ、ほとんどの場合、それらは臨床ケアとオンライン患者サポートについての話し合いでした。

 

この調査の結果は、Twitterでのペイロニー病についての議論が成長してきており、このソーシャルネットワークで大きな存在感を示していることを示しています。議論の量は他の泌尿器系疾患と比較して少ないですが、この研究は、ペイロニー病についての議論が多くのユーザーを拘束していることを示しています。この研究は、Twitterソーシャルネットワークが、一般市民や医師がペイロニー病について持っている知識や認識に影響を与えるデジタルツールであることを示しています。

 

アンドロぺイロニー®は、ペイロニー病を治療するための陰茎牽引装置です。臨床試験が行われ、FDAの承認を受けています。ペニスの湾曲を60%削減し、ペイロニー病の痛みを軽減します。 アンドロぺイロニーは、曲がった陰茎とペイロニー病を治療するために特別に開発されました。

 

 

アンドロぺイロニーに関する情報はこちらの記事をどうぞ。

アンドロぺイロニーだけではくほかの製品についてもご紹介しております。

andropeyronie.hatenablog.com