なぜ、ヒトはペニスサイズを気にするのか?

 

f:id:livelive3333:20201015082637j:plain

なぜ、ヒトはペニスサイズを気にするのか。


歴史上もっとも比べられてきた男性の器官は鼻とペニスです。鼻は顔の中心にあり、顔の第一印象を与える重要な器官です。しかし、ペニスはなぜ服で隠れているのに比べられるのでしょうか?

 

 太古の人は裸をになることを避けていました。その目的は当初我々を寒さから守ることでしたが、外部の脅威から私たちを守ることでもありました。人間の皮膚は、愛撫や抱擁などの心地よい感覚を感じて知覚するように進化し、何百もの神経終末が皮膚のこの能力を提供しています。しかしながら他の動物、厚い毛外骨皮で覆われた動物、気候や他の生物と比較すると脅威に対して私たちの体は無防備です。これが裸を避けている主な理由であり、我々は男性の手足のサイズを気にしているとしても、その理由を探るのは興味深いことであり、人類学、生理学生物学、行動学、社会学、心理学などのさまざまな分野に関係していることがわかります。これらの分野の広がりは興味深いビジョンを提供することができ、おそらく私たちは私たちの質問に答えるための共通のつながりを見つけるでしょう。

 

 最も重要な動物の本能の1つである、最初の人類の行動を決定する種の繁殖または生存についてじっくりと考えてみましょう。行動学によれば、カモ間の性的競争が陰茎のサイズを決定することを実証するというAmerican Ornithological Society Journalsの興味深い研究があります。この研究では、カモの性器の長さと形態が社会環境に応じて変化することが明らかになっています。したがって、大きな競争に苦しむオスは、競争の少ない環境に住んでいるオスよりもペニスのサイズが大きくなる傾向があります。これは、同じメスと交尾するために多数のオスの間で競争しなければならない難しさに対する明確な戦略に対応します。

 

 人間のペニスを解剖学の観点で見ると、ペニスの軸と亀頭の2つの部分がどのように区別されるかがわかります。亀頭のふくらみと垂直配置された軸は男性の特徴です。ゴードン・G・ギャラップ・ジュニアの研究、「人間の精子競争戦略としての精液置換」によると精子競争でライバルの精液をかき出すため人間のペニスがこのような形に進化したと述べています。研究を分析すると、人間のペニスの解剖学的構造が女性の膣に導入されるように進化しており、性交時亀頭の役割は、膣に別の男性の精液があった場合、それを膣からかき出することで子宮の入り口を自由ににして、後で自分の精子で女性に受精させるためにあります。

 

 人間は遊牧民、狩猟グループであったため、作物を集めて安定した集落を促進し、人々の食糧を確保していました。いくつかの人類学的研究は、アマゾンのインディアンの多くの部族では、妊娠するためには女性が異なる男性たちから精液を得る必要があると考えられていることを述べており、女性は数人の男性との関係を築き、息子がそれぞれの男性の長所(狩りが上手、力強いなど)を受け継げるようにしていました。

(研究:南アメリカの低地における分別可能な父系の進化の歴史)

 

 ロンドン大学ユニバーシティカレッジの進化人類学者キットオピー氏によると、「我々の祖先、最初の霊長類は、交尾のためだけに団結し、孤立して暮らすことを好んだ孤独な男性だったであろう。」と述べています。ホモ・サピエンスは進化し、群集を形成し、小さな集落を形成し、社会を作り、一夫一婦制を高めたが、人のペニスサイズの重要性の系統学的痕跡は残ったようです。

 

 西洋文明の初めに、母系制は地中海の大部分に広がりました。海の民の侵略により、家父長制をもたらし、男の神々と古い女神らと結婚し、彼女らの地位を下げた。以前は大きな胸と腰が二次的な性的特徴として発達し、多産の古い女神が母系制が激高し生殖における女性のすばらしいの力を称賛していました。

 

 その後、家父長制の勝利とともに、男性の力の象徴であるペニスの重要性が強調され始めています。偉大な直立のファルス(ペニスの形をしたオブジェ)を備えたプリアポス神やディオニュシオスサテュロスなどの像で知られています。ポンペイとエルコラーノの発掘調査では、幸運と繁栄に関連したペニスの表現は、多くの家屋の戸口上部に見られます。戦いで、敗北者に向けて勝利者が力と勝利を見せつけるためにファルスを使用したことを見つけるのは珍しいことではありません。

 

 社会学者、精神科医、心理学者は、複数の研究で人のペニスに対するこの深い関心を取り上げています。精神分析の父親であるフロイトは、精神性発達の理論において、子供の男根期では、子供の本能的な部位が尿道の領域にあると述べています。この理論は、ファルスが両方の性別にとって主な関心事となり、精神性発達の基本的なイベントを触媒することを示唆しています。これらの事実は、後にオエディプス複合体のフロイト理論に反映され、そこで子供は母親に対して最初の性的衝動を発達させます。 女の子は母親との異性愛関係を持つためにペニスを持っていないことを理解しますが、持つことを望みます。これはペニスへの羨望の的であると説明されています。

 

 後に、人間と相互作用し、応答を生成する環境の変数の識別で組み立てられた行動心理学から。何年もの間、社会学者は「サイズは重要ですか?」という質問をしてきました。 インターネット上で肯定と否定の研究を見つけることができますが、社会学的研究は著者によってどちらかの側にバランスを傾けるように偏っている可能性があるのは事実です。 このため、私たちは心理学に焦点を当てるために社会学的研究を放棄します。

 

 いくつかの研究は、大きなペニスの視覚化が性的パートナーの性的反応に影響を与えることを示しています。私たちが行動心理学者の言語を使用する場合、無条件の刺激(US)が無条件の生理学的反応(UR)を生成し、その刺激が大きい(ペニスが大きい)ほど、反応が大きくなる(欲求が増える)確率が高くなります。最初はニュートラルである新しい刺激は、その反応に関連付けられます。たとえば、筋肉のある体、富、または力が、条件付き刺激(CS)になり、性的欲求の反応も引き起こします。この時間差は、異なる刺激であるためです。UR)。

 

 男性は女性に欲望の答えを得るために力、お金、または大きなペニスを関連付けます、そしてそれは営業行動を生み出し、利益と成功に関連するこれらすべての属性を強化します。同様に、例えば私たちがスーツを購入し、多くの人々が私たちをお世辞にした場合(社会的強化)は、そのスーツを再度着用して強化される可能性が高まります。

 

 私たちは目標を達成するために常に隣人と競争しなければならない大きな都市中心部に住んでいます。絶え間ない比較が常にあり、オスが交尾するために戦うのと同じように、オスは互いに比較します。これはワードローブシンロームの場合です。リンク:http://https://www.andropenis.com/penis-dysmorphia/

 

 心理学者Fernando Molina-Campuzanoによって初めて定義されました。男性は他のメンバーのサイズと自分のメンバーのサイズを比較しています。この比較では、サイズが平均よりも大きい場合は再確認し、サイズが小さい場合はコンプレックスを感じます。小さなペニスまたはマイクロペニスを持っているためにコンプレックスに苦しむと、自分の裸が見られる場合不適応、不安、回避行動につながる可能性があります。それは不安を引き起こし、場合によっては患者のうつ病を引き起こす可能性があります。

 

 今日、科学はこの状況を解決するための治療法を提供することができました。 1996年、エドゥアルドゴメ​​スデディエゴ博士は、アンドロペニスと呼ばれる牽引装置を発明しました。これにより、永久的な陰茎の成長が可能になります。この技術は陰茎牽引療法(PTT)と呼ばれていました。トリノ大学、泌尿器科医のゴンテロ博士 リンク:

https://onlinelibrary.wiley.com/doi/epdf/10.1111/j.1464-410X.2008.08083.x

によって実施されたものなど、数多くの科学的研究がこの発明を裏付けました。陰茎牽引療法の医学的適応はペイロニー病などのより多くの治療に適用され、牽引装置のおかげで陰茎の湾曲を矯正し、失われた長さを回復します。 リンク:https://onlinelibrary.wiley.com/doi/abs/10.1111/jsm.12400

 

 異なる知識分野とそれぞれの研究を統合すれば、最初に尋ねられた質問に広くアプローチできます。単一の理由ではなく、人間がペニスの長さに与える重要性を説明する複数の理由の結果があります。  私たちが持っている遺伝子、社会的および文化的影響、生物学的および心理的側面は、陰茎のサイズが重要である理由に答える上で重要な役割を果たします。

f:id:livelive3333:20200424060446j:plain

アンドロペニスゴールド

 

アンドロペニスは医師によって開発されたペニス増大器具です。詳しくはこちらの記事をお読みください。

 

andropeyronie.hatenablog.com